社会福祉法人フラット

〒270-1431 千葉県白井市根200番地37

電話047-401-0621(受付 9:00~18:00)


求人募集

働く者が心豊かな状態でなければ、利用者様の生活を豊かにすることなど叶いません。
フラットではその基盤となる土台づくりを徹底しています。

休暇支援制度

休みの日は思い切って遊びましょうの手当制度

メンター制度

先輩たちにいつでも悩み事などを相談できるメンター制度があります!

社員旅行
会社全額負担!

研修制度

習熟度に合わせてキャリアアップできるようプログラムされています。

夏季休暇は希望の日にちで!

子育て世代の職員は子供と同じ夏休み中に。それ以外は空いている9月にそれぞれ取れるようにし、計画を立てやすくしています!

募集職種

※専門職以外の職種については福祉の資格は不問です

生活支援員

不安を感じておられるご家族には安心して頂けるようにケアを心がけ、日頃の小さな悩みも常に聞き取れる体制づくりを行う仕事です。

児童指導員

放課後等デイサービス事業において、児童の療育支援や日常生活動作の指導等を行っていただきます。

専門職

各々の専門分野に基づいた業務を行っていただきます。 作業療法士、理学療法士、看護師、准看護師のいずれかの資格を有していること。
※取得見込み可

総合職

生活支援業務などの他、管理職になるために必要な業務を行っていただきます。

理事長メッセージ

福祉が好き+モチベーションで
もっともっと福祉を盛り上げる
仲間を募集しています。

社会福祉法人フラット 理事長林 晃弘

詳しくみる

求める人物像

1

「失敗」を
前向きに捉えられる人

2

まずは「やってみる」
チャレンジ精神のある人

3

仕事は楽しく!
と思える人

Q&A

採用に関してご質問をいただく内容を大きく6項目にまとめました。

Q1. 職場見学・実習体験は可能でしょうか?
積極的に受け入れをしております。マイナビ・リクナビから受付しておりますのでご連絡下さい。いつでもお待ちしております。
Q2. 研修はどんな内容ですか?
ビジネスマナー、支援の基本、社会人としての立ち振る舞い等の新人研修から、応用行動分析学の基本等、幅広くあります。知識や実践できるよう、継続研修やフォローアップ研修もあります。
Q3.福利厚生は?
オリジナリティあるものたくさんあります。
Q4. 配属は希望通りに決まりますか?
力相応主義の考え方をしておりますので、一番力の発揮出来るところに配属します。
Q5. フラットの強みは?
職員の一人一人に合わせた仕事の与え方、教育の仕方があります。離職率が低いのは、一人一人に合わせるので、多くの成功体験が詰めるからです。
Q6. 会社風土・社風は?
とにかく仲良く和気藹々です。職員の誕生日は全社員がお祝いされます。全力で祝います。

採用スケジュール

応募から約1ヵ月の期間をかけて取り組みます。詳しくはエントリーの後担当者からお伝えします。

  1. 1

    エントリー
    マイナビorリクナビ

  2. 2

    説明会
    (マストではない)

  3. 3

    一次選考
    (面接)

  4. 4

    二次選考
    (面接・OPQ)

  5. 5

    内々定

募集要項

雇用形態
正社員、パートアルバイト (3ヶ月間の試用期間あり・その後の雇用に関しては要相談)
募集資格
いずれかの資格を取得している方(理学療法士・作業療法士・看護師)
勤務地
千葉県白井市
勤務時間
8:30~17:30(児童指導員は10:00~19:00)
10:00〜19:00(残業・場合により休日出勤あり。休日等は8:00~の勤務あり)
給与
生活支援員・児童指導員・専門職…191,450円~
総合職…212,280円~
福利厚生

○ 資格手当
作業療法士、理学療法士、看護師 30,000円
社会福祉士、精神保健福祉士 10,000円

○ 住宅手当
住宅の賃料に応じて 最大23,000円

○ 扶養手当
配偶者 10,000円
18歳未満の子 5,000円

○ 処遇改善手当 10,000円

○ 通勤手当あり

○ 時間外勤務手当(基本給より算出し、法定の割増率による)

休日・休暇
土日(4週8休)
年次有給休暇・特別休暇・年末年始休暇・夏季休暇・リフレッシュ休暇