社会福祉法人フラット

〒270-1431 千葉県白井市根200番地37

電話047-401-0621(受付 9:00~18:00)


2017.7.13

一泊旅行

こんにちは、きらりの塩野谷です。

みなさん、夏ですね!!太陽がじりじりと照りつけています。

この暑さに負けないくらい毎日元気に過ごしたいものです。

 

さて、きらりは7月6日、7日に横浜方面に一泊旅行に行ってまいりました。今回はその様子をお伝えしたいと思います。

 

~1日目~

最初の行き先は『山下公園』です。

前日に去っていった台風のおかげで公園散策にはもってこいのいいお天気☀

ちょうどお昼ごろに到着し木陰でお弁当を食べました。

横浜といえば・・・?そう!崎陽軒のシュウマイ!!

崎陽軒のシュウマイ弁当をほおばりながら広がる海と青空を眺め、のんびりゆったり♪

最高のひと時を過ごすことができました。

 

dsc00828

dsc00819

 

山下公園で昼食を済ませ、次に向かったのは『カップヌードルミュージアム』です。

ここでは世界に一つだけのオリジナルカップヌードルが作れる「マイカップヌードルファクトリー」という体験をしました。

まず、カップにマジックを使って色をつけたり絵を描いたりしてオリジナルのカップを作ります。

カップが完成したらスタッフさんとバトンタッチ!スープの味と具を数種類の中から自分で選びカップの中に入れてもらいます。フタを閉め、ラッピングされて完成です。

みなさん、マイカップヌードルが出来ていくのをガラス越しにじっと見つめていました。完成品を手にした時の達成感あふれる笑顔はとても素敵なものでした。

 

 

dsc00314

dsc03540

 

~2日目~

2日目は横浜・八景島シーパラダイスで1日過ごしました。島の中にあるホテルに宿泊したので、一歩外に出ればそこはもうシーパラダイス!

開園と同時に行動開始し、思う存分シーパラダイスを堪能することが出来ました。

 

 

dsc00384

dsc03637  dsc00904

 

アトラクションはスリル満点のものや景色を楽しみながら優雅に乗れるもの、種類が豊富でした。

水族館では光が魚たちに反射してとても綺麗でずっと眺めていられました。サメやエイ、イルカなど普段なかなか見ることの出来ない大きな生き物に興奮気味のご利用者も。

ショーでは楽しげな音楽に合わせ、イルカの見事なジャンプに、セイウチのお茶目な芸。たくさんの素敵な笑顔を見ることが出来ました。

 

とても有意義で楽しい2日間を過ごすことができました♪