社会福祉法人フラット

〒270-1431 千葉県白井市根200番地37

電話047-401-0621(受付 9:00~18:00)


2017.10.11

10月9日 ビリーブ運動会

こんにちは!ビリーブの岩崎です。

今回は10月9日の「ビリーブ運動会」の様子を皆さんにお伝えします。

爽やかな秋晴れの中、七次台小学校の体育館をお借りし運動会を行いました。

まずは開会式を行いました。みんなやる気満々です。

020

1種目めは大玉ころがし!自分の身長ほどの大玉を一生懸命転がしていました。

078 025

お昼休憩をはさんで、2種目めは障害物競走!

ぐるぐる回転→平均台→跳び箱→キャタピラの順でレースをしました。

096 114

足が速いだけでは勝てないレース、応援にも熱が入ります。

034-1

3種目めはオセロゲーム!

黒、白に分かれてより多く自分の色を残せたほうが勝ちです。

黒のほうが多いかな?白のほうが多いかな?

186

お父さんお母さんも参加して大接戦でした。

4種目めは玉入れ!

みんな上手でどのチームも40個以上かごに入りました。

194 217

5種目めは綱引き!

2チームずつに分かれて行いました。職員、保護者の皆さんも参加して声を掛け合いながら一生懸命綱を引きます。

229 227

その後閉会式を行い、頑張った子ども達全員に賞状を伝達しました。

普段見られない子ども達の一生懸命な様子や、沢山の笑顔を見る事ができました。

保護者の皆様にはたくさんのご協力ありがとうございました。