社会福祉法人フラット

〒270-1431 千葉県白井市根200番地37

電話047-401-0621(受付 9:00~18:00)


2017.8.1

7月28日 夏祭り

こんにちは!ビリーブの服部です。
今回は7月28日(金)に行われた夏祭りの様子を皆さんにお伝えします。

ビリーブでは7月に入ってから、夏祭り当日に向けてダンス練習・提灯作り・ヨーヨー作りなど多くの準備を子供達と職員で力を合わせて行ってきました。
ダンス練習では、初めの頃は振付をなかなか覚えられずに悪戦苦闘していましたが、練習を積み重ねていくうちに徐々に振付を覚え音楽が流れると自分から進んで踊る姿が多く見れらるようになってきました。
準備を通して徐々に夏祭りへの期待感が高まっていき、夏祭り当日が近づくにつれ子供達の会話の中でも「夏祭り楽しみだね!」という声がたくさん聞こえてきました。
dsc04264 dsc04394 dsc04248
そして夏祭り当日!晴天に恵まれ、少しずつ人が集まってくると祭りの熱気が徐々に増してきました。
子供達は友達と一緒に会話を楽しみながら食べ物を食べたり、ドッチビーゲームやヨーヨー釣りで遊んだり楽しんでいる姿が多く見られました。
楽しい会話が尽きない中、子供達から「ダンスはまだ踊らないの?」という声が聞こえ始めたので、ダンス発表がスタート!
1カ月の練習成果を保護者の方に見てもらいたいと、子供達は張り切って踊っていました。
みんなかっこよくダンスを踊り切る事ができ大満足な様子でした。
dsc04431 dsc04457
dsc04466 dsc04512
子供達や保護者の方々の笑顔が多く見られ、大成功の夏祭りとなりました。
是非、来年もたくさんの方々に来て頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。