社会福祉法人フラット

〒270-1431 千葉県白井市根200番地37

電話047-401-0621(受付 9:00~18:00)


2017.7.31

ウォーターバトル

こんにちは!ビリーブの服部です。
今回は、7月17日(月)に行われた祝日イベント「ウォーターバトル」の様子を皆さんにお伝えします。

当日は朝から雨が降り外での活動は難しいかなと思っていましたが、子供達の楽しみにしている思いも通じ午後のウォーターバトルの時には日差しが照りつけ快晴の中行われました。

まずは午前中に各部屋に分かれ、竹水鉄砲・お宝・障害物作りを行いました。
竹水鉄砲作りではテープやマジックを使って強くてかっこよくしてみたり、画鋲を使って竹に模様を描いてみたり、工夫を凝らしながらオリジナルの竹水鉄砲を作成していました。
お宝作りでは、トイレットペーパーの芯に金色の折り紙をきれいに貼り付けお宝をたくさん作りました。
障害物作りでは、段ボールを積み重ね折り紙やマジックで装飾を行い楽しみながら取り組む様子が多く見られました。
また、水風船作りも行い700個の水風船を完成させ準備完了!
dsc03873  dsc03937 dsc03968
dsc03887 dsc03848
そして昼食後は、いよいよウォーターバトルスタート!
お宝をたくさん集めようと障害物に隠れながら、相手に竹水鉄砲や水風船で攻撃し、必死にお宝をゲットしようとする姿が多く見られました。
夏の猛暑の中、たくさんの水を浴びながら遊んでいると子供達も自然と笑顔になり楽しんでイベントに参加している様子が多く見られました。
大勢の子供達が参加し、大盛り上がりのイベントとなりました。
dsc04048  dsc04055